第15回炎の祭典

炎の祭典おはようございます。佐藤望です。

 

 

9月に入りました…暑い!!!!とにかく暑い!!!!!家の電気代が高い!!!!!!

 

 

というわけで暑さをふっ飛ばします。

 

 

炎の祭典。

 

暑さなんてその暑さを越える炎を抱えればふっ飛びます。

 

 

9月の第二土曜日は豊橋公園内豊橋球場にて“炎の祭典”がおこなわれます。

 

 

第15回炎の祭典

 

 

そうです。来週の土曜日11日です。

 

 

昨年も参加した炎の祭典。昨年は豪雨の中実施されました。

 

 

今年は手筒花火を作る作業にも出られなかったし、ちょっと無理かなぁ~と思っていたのですが、昨日連絡がありまして急遽代打で手筒花火を揚げることができるようになりました。

 

 

 

来週は火曜日の水入れから金曜日の火薬詰めまで作業をおこなって土曜日本番です。

 

 

 

 

私たちの団体、下地校区煙火保存会“下地赤心社”は手筒花火21本一斉揚げです。

 

 

 

 

 

なにより怪我をしないように安全を期して臨んできます!!!