イタリアン割烹EMME(エンメ)

シェフ!ごちそうさまでした。ものすごくおいしかったです!!

 

こんにちわ~。佐藤望です。

 

写真の方。イタリアンのシェフです。

 

昨日8月29日は2年目の結婚記念日(入籍した日)でして、たまにはいいだろうということで妻と二人でディナーを食べに行ってきました。

 

場所は豊橋駅西口から徒歩7分(…たぶん)にあるイタリアン割烹のEMME(エンメ)さん。

 

金土日しか営業していないお店です。

 

外観はこんな感じ。

 

 

イタリアン割烹エンメさん

 

イタリアの国旗が目印。

 

席数は8席の落ち着いた雰囲気のお店でした。

 

テーブルマナーとかよくわかりませぇん。不安たっぷりのまま入店。

 

Photo0062

 

 

箸!!!!!!!!!!!!!よかった…笑

 

一気に料理紹介します!!!!!!!

 

ちなみに毎月メニューが変わるのでこのメニューは8月いっぱいでおしまい。

 

 

坊ちゃんかぼちゃのパンナコッタ坊ちゃんかぼちゃのパンナコッタ

 

渡り蟹のジェノベーゼ渡り蟹のジェノベーゼ

 

スズキのソテー真子塩漬け添え 枝豆ソーススズキのソテー真子塩漬け添え 枝豆ソース

   バイ貝とカラスミの冷製パスタバイ貝とユリのつぼみとカラスミの冷製パスタ

 

とうもろこしと加茂なすのフリット 紫うにのせとうもろこしと加茂なすのフリット 紫うにのせ

 

このメニュー。4種類のナスを食べ比べして、加茂なすでつくることにしたそうです。

   空心菜の焼きリゾット大根ソース マデラ酒につけたカンパチのソテー空心菜の焼きリゾット大根ソース マデラ酒につけたカンパチのソテー

 

桃づくし桃づくし

 

カフェとティラミスカフェとティラミス

 

 

 

 

イタリアン“割烹”というだけあって和の要素がちりばめられていて親しみやすい味でした。

 

 

久しぶりに「また来たい!!!!」と思うお店に出会いました。

 

 

大切な記念日には是非。

 

 

 

結婚記念日…何年先まで覚えていられるだろうか…笑