山かふぇin東栄町足込小学校跡

山かふぇ。

 

 

名前だけでおよそどんなものか想像できそうですね。笑

 

 

佐藤望です。

 

 

8月22日日曜日。

 

 

妻と二人で東栄町までいってきました。

 

 

今から20年前の平成2年に閉校になった足込小学校の跡地で、小呂野珈琲店さんが主催で開かれた“山かふぇ”

豊橋から車を走らすこと約2時間。

 

 

父親の実家がある新潟の山奥を彷彿させるほどの山奥。笑

 

 

道に外灯なし。中央線なし。道路幅余裕なし。

 

 

写真のような雰囲気の山の中へ。

 

 

周りを見渡せど住宅なし。

 

 

川と山と空と廃校。

 

 

そんなのどか過ぎる雰囲気の中でコーヒーは飲まずにジンジャーエールを口に含む。

 

 

「サービスでぇ~す」といってでてきた大量のブルーベリー。

 

 

「サービスでぇ~す」といってでてきた大量のきゅうり漬け。

 

 

「サービスでぇ~す」といってでてきた大量のにんにく。

 

 

どのタイミングで突っ込んでいいのかもわからぬまま…

 

 

今回、山かふぇが開催されるのを知ったのは友人の友人のブログ。

 

 

 

その友人はアル〇イダではありません。笑

 

 

 

その方はPEANUTSというレザーアイテムの作家さんです。

 

 

 

写真は購入したネックレス。

 

 

 

 

 

他にもさまざまな作家さんが出店をしていて山かふぇを盛り上げていました。

 

 

 

 

 

“山かふぇ”…すごく涼しくて心地よく、頭の中を空っぽにすることができました。

 

 

 

写真はほとんどフィルムカメラで撮ったので現像したらまた載せます。

 

 

 

では!!!