七夕の願い事は実にリアル

お久しぶりでございます。佐藤望です。

 

たまにはシリーズから脱却して普通のブログを書きますよぉ。

 

今日は七夕の願い事のお話…

 

7月3日~5日まで家族で旅行にいってきました。

 

 

うちでは毎年恒例の夏の旅行なのですが、今年は妻が妊婦ということもあり、近場で2泊。

 

 

その中で伊勢のおかげ横丁に行ってきたのです。

 

 

七夕が近いせいか、いたるところに笹があり、子どもたちの「ゴセイジャーになりたい」とか「プリキュアになりたい」といった可愛らしい願い事や「世界平和」を願うちょっとおませな小学3年生、「~ちゃんと結婚したい」と願う4歳の女の子など本当に微笑ましい短冊がたくさん吊るされていました。

 

 

そんな中…

 

 

 

 

 

 

 

 

店長さん、切実な願い!!!!!!!!!!!!

 

 

 

リアル!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

嫌われませんようにのあとの「…」が哀愁を漂わせています。笑

 

 

 

思わず携帯を取り出して写真を撮っちゃいました。

 

 

 

店長さん…願いが叶うといいですねぇ~

 

 

 

 

 

今日、7月7日は七夕。皆さん短冊書きましたかぁ~?

 

 

店長さんのように全力で短冊に書けばきっと叶いますよ!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

…先日の妊婦検診でおそらく「女の子」だろうと言われたそうです。

 

 

ということは娘ですね。

 

 

数年後、私も店長さんと同じような短冊を本気で心を込めて書いているかもしれません。笑

 

 

それでは素敵な七夕をお過ごしください。天気悪いのが残念ですねぇ~

 

 

ではまた!

 

あっ今日の一枚。久しぶりっす。

 

今日はこれ。

 

これなんでしょうか?よくわかりません。

 

雨のとき活躍するやつですよね。

 

はい。名前がわかりません!!!

 

ではでは!