危ないっ!4年間の証が…

皆様、おはようございます!

 

齢25になっても仮面ライダーを毎週見ている佐藤望です。

 

見れないときは録画…連ドラ予約がしてあります。

我が家の連ドラ予約。

仮面ライダー、ちびまるこちゃん、サザエさん…

 

 

さて、先日部屋の掃除をしていましたら…

大量に詰まれた雑誌(9割が妻のファッション雑誌)をビニール紐で縛ろうとしたときのこと。

 

おそらくViVi8月号か9月号であろう雑誌の隙間からクリアファイルがタケノコのようにこっそり頭を出していました。

 

なんだこれ?

 

クリアファイルを救出。

 

衝撃的なものが二つ…

 

 

 

大学3年のとき教育実習に行った際にもらった生徒からの手紙を集めた文集。

 

そして、もうひとつ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教員免許!!!!!!!!!!!!

 

 

 

あぶねっ!!!!!

 

勢いよく雑誌と共に捨てるところだった!!!!!!!

 

 

 

今後使うことはないであろう免許とはいえ、4年間通った末にいただいた免許。

 

当時、私の親は『教員にはならない』という私の告白をどのように受け止めたのだろうか…

 

いつも『自分で決めたなら好きにやれ』といっていた親だったが…

 

 

 

 

 

なぁ~んてもの思いに耽っていたら全く部屋は片付きませんでした。笑

 

 

 

GWはいる前になんとか片付けよう…

 

 

 

今日の一枚。

 

『swinging air の木』