乱獲と報告~今日からブログ書くたびに写真を一枚公開(予定)~

1週間ぶりでございます。佐藤望です。

 

いかがお過ごしでしたでしょうか?私はとある竹林でタケノコを…

もりもりと収穫してまいりました。

 

乱獲!?

 

このタケノコをとっている姿はまさに山賊でした。笑

 

犯罪ではありません!!!!!許可はとってあります!!!!!!!

 

この大量のタケノコ、10人くらいで分けました。

 

ビンカンボックスにゴミを捨てに来ていたご近所の方にもおすそ分け。

 

山賊がとったものとも知らずに…

 

                   冗談です!!!!許可とってあります!!!!

 

このタケノコは昨日、わかめとタケノコの味噌和えにしておいしくいただきました。

 

 

 

そんなことはさて置き、私、佐藤望…

 

 

 

突然ではございますが…

 

 

 

 

 

父親になります!

 

 

 

 

そうです。子どもを授かりました。

 

ちょうどタケノコを乱獲した日に妊娠5ヶ月に入りました。

 

26日に健診があるようです。 早ければその日にも性別がわかるかもしれないとのこと。

 

健康に産まれてきてくれればどちらでもいいというのはもちろんなのですが、私の実家では孫3人全て男というなんとも騒がしい事態(障子は枠のみ、畳は総替え済)になっているので、父親や母親に孫娘を見せてやりたいという本音もございます。

 

生命の誕生から早5ヶ月。

 

産まれてくるまで残り5ヶ月。

 

妻を支えながらがんばっていきたいと思っております。

 

 

 そんなわけです。

 

今日の一枚。

 

『ジブリ映画“借り暮らしのアリエッティ”目線』

 

靴は妻。

 

想像してみてください。この写真を撮るために地面に這いつくばっている佐藤望。